鹿児島オフィスづくりブログ
ブラインドの色を変えてオフィスの雰囲気を明るくしました
こんにちは。鹿児島県鹿児島市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている
鹿児島オフィスづくり.comです。
今回はブラインドを交換した事例をご紹介します。
【施工前】
・給湯スペース横
・執務席
これまで設置されていたブラインドは一部故障していたので使い勝手が悪く、
また、グリーン系のスラット(羽根)が暗く感じていらっしゃいました。
そこで今回はオフィスを明るくするためにホワイト系のスラットへ変更し、
機能面とデザイン性の両立を図ったご提案をさせていただきました。
【施工中】
・給湯スペース横
・執務席
ご注文頂く前にしっかりと実測及び現場調査していたので窓枠ピッタリのブラインドが届きました。
既存のブラインドを取り外し、新しいブラインドを丁寧に設置していきます。
微調整を行いながら、見た目の美しさと操作性を両立させる施工を行いました。
【施工後】
・給湯スペース横
・執務席
グリーン系のスラットからホワイト系のスラットに変えただけでオフィスの雰囲気が明るくなりました。
今回のポイント
・破損していたブラインドを安全・快適に改善
・内装に合わせたカラー選定で空間の統一感アップ
・見た目だけでなく操作性・耐久性も向上
ブラインドは単なる日よけではなく、空間の印象を大きく左右する重要なインテリア要素です。
今回のように、色や質感を見直すだけでも、お部屋全体の雰囲気が大きく変わります。
「古くなってきた」「雰囲気を変えたい」といったお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
鹿児島オフィスづくり.comでは窓まわり工事に対応しております。
よろしければ「窓まわり工事」から詳細をご覧ください。
鹿児島オフィスづくり.comは50年以上前からオフィスの環境構築の
お手伝いをさせて頂き今では年間100件以上のオフィスの施工実績があります。
鹿児島県で窓まわり工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
↓ご相談はこちら↓











